ここに越してきてから約14年・・・

家電等は14年前のその時買い換えました。

するとね、いろんな物が同時に古くなって来る。
同じマンションの友達も去年洗濯機を買い換えてた。

洗濯機、冷蔵庫、給湯器なんかは「そろそろ壊れるかも」
と言う覚悟はしていました。
あと、電子レンジとかね。これはもう20年以上使ってる。
(きっと電気代喰ってるんだろうな〜。でも壊れるまでは使います(^^;)


でね、いろいろ覚悟はあったんだけど、想定外の物が壊れたの 

ある日、おトイレの床が、かなり濡れててね。
思わずダンナに疑いをかけ、「ちゃんと座ってやってる?」って・・・
「やってるよ〜  」ってちょっと怒らせちゃったんだけどね(^^;

結局、便器かウォシュレットら水が漏れてるらしい、と判明。
集合住宅だから、放って置くわけにもいかず、慌てて業者さんを呼んで
見てもらったんだけど、どこから漏れてるかわからず。

結局、便器と便座を全取っ替えしました。

で、ついでにお風呂場のシャワーのパッキンを替えてもらおうと見てもらったら
パッキンではなく、シャワーとの切り替え部分がゆるゆるになってて・・・
ついでだから、それも全取っ替えしました。

予定外の出費だけど、やらないわけにはいかないので、涙を飲んで
おトイレとお風呂場をキレイにしたんだけど・・・

2日後、今度は私の寝室のエアコンが壊れた!

古いエアコンなので、修理にいくら掛かるか分からない。
だったら電気代の事も考えて、安くて新しい物を買った方がイイかも
と、工事費無料&分割払いの手数料無しのジャパネットで
安かったエアコンを30回払いで購入。(機種にこだわり無し)

しかし、立て続けに・・・

もしかしてこれは、家電が壊れる連鎖が始まった???

物が壊れる時って、いろいろ連鎖して壊れるっていうのは、何度か経験済み。
BlogPaint

お願いだからしばらくは何も壊れないでね!!!

これは壊れたからじゃないけど、パソコンやプリンターや
それに付随する色々なパソコン関連商品も買っちゃたし・・・

これ以上無い袖は振れないゾ!


エアコンは工事が混んでて、あと1週間は扇風機で寝ないといけません。
扇風機でも寝れるし、好んで扇風機を使用してた事もあるんだけど
やっぱエアコンが壊れてると、この暑さ、ちょっと不安。

エアコンがあるのに使わずに扇風機を使うのと、
扇風機しかなくて、扇風機を使うのとでは、なんか気分が違うのよね。