先日、手首の様子を診察してもらう為に
3週間ぶりに病院に行って来ました。

骨折だけでなく、肘を思いっきり擦りむいたり
膝をしこたま打ったので、膝に水が溜まったりと、
ジョギング散歩の代償は大きかったんだけど、
あちこち随分良くなって来ました。

でも完治までには後3〜4ヶ月だって。
肘は確実に後が残りそうだし、膝も後遺症が残るかもね、って。

え〜〜〜、左膝だけプクってふくらんじゃうの?
もう、ミニスカート、はけないじゃん!!!(-ε-)ブーブー

 いや、膨らまずに完治したってはかないけどね(^〜^)


さて、診察が終わって、帰り際、先生が
「普段の生活で動かす事がリハビリだからね。よく動かしてね!
重たい物も少しずつ持つようにね。」って。

「えっ、重たい物も持っていいんですか?」って聞いたら、


「ピキッっていわない程度にね。」 って(^^;
 
あ〜ん、判らないよ〜。一体どのくらいの重さまで持てるんだろう?
でも、そうだよね。お医者さんは何キロって決められないもんね。

自己責任で決めていかないといけないぞ(^^;

BlogPaint
でも、怖いっす  
ピキッって言わない程度ってどのくらいなんだろう。

とにかく少しずつだけどいろいろ良くなってるのは、嬉しい事です(^^)


コロナもだんだん自己責任の様相が強くなって来たかも。
移されるのも移すのも・・・

とにかく今出来ることは、手洗い、洗顔、うがい、そして
人との距離を取ることよね。


早く世界中で、ハグとか握手とか出来るようになるとイイね。
日本はハグや握手が習慣じゃなくて良かったわ。
もしそれが習慣だったら、
それが出来ないって、すごくストレス溜まりそうだもん。