コーヒーを飲んだり、コーラを飲んだり、麦茶を飲んだり
1日に飲む飲み物、結構多いんだけど、

何故か飲む度に、どれもカップやグラスに1センチほど
飲み物を残しちゃうのよ。

でもって、新しい飲み物を入れるときにそれを捨てる・・・

これって、昔、よく喫茶店に行っていた頃(特に学生の頃)の
クセなんだと思う。
全部飲んじゃうと、カップを下げられて、長居できなくなるから
必ず下げられない程度残して、喫茶店に居座ってた。

今みたいにおかわり自由とかなかったし、
今とは比べ物にならないほど、滞在時間長かったし、
そしてお金も無かった。

でね、まあ、そのクセかどうかは実はわからないんだけど
飲む度に残してると、1日に捨てる飲み物の量って
もしかしたら・・・

平均したら1日でマグカップ1杯分ぐらいになるんじゃない?
BlogPaint

・・・っていう事は、1年を365日として(普通そうでしょ  )

まあ、家で入れる物だから、1杯30円としても・・・

30×365=10,950

そんな事を40年近くやってるわけで、

10,950×40=438,000

きゃあ〜〜〜、
家で飲む飲み物だけで
438,000円も捨ててる〜〜〜!


これはもう、これから先は考えた方がいいな。もったいないです!

もしかして、目標として掲げてもイイかも・・・

「自分で入れた飲み物は、
 必ず全部飲みましょう!」





・・・あっ、これを書く前に入れたコーヒー、残ってる。飲まなきゃ(^^;