ブログを徘徊していたら、
「フライパンで焼いただけのカブが美味しい!」
っいう記事に遭遇してね。

カブって、今まで煮たり、お漬物にしたり、
お味噌汁に入れたりしかやったことがなかったので
やってみることにしました。

レシピを探したら、ありました。
焼きカブのレシピ。
オシャレに言うと、カブのソテー。

カブを切って、少量のオリーブオイルで焼くだけ。
途中でちょっとお塩をふる。

初めてだったので、丁寧に焼いてみましたら・・・
'21:05:12

食べてビックリ!!!
「え〜〜〜っ、カブを焼くと、
こんなに美味しいの?」って。

昨日、初めて食べたんだけど、今日も作って食べちゃった。

カブはそれほど好きじゃなかったダンナも、これを食べて、
「今まで食べたカブ料理の中で一番美味しい!」だって。

おおっ、そうですか。
それじゃあ、また作りましょう。だって簡単だもん。(^^)


今日はお昼にラーメンを食べました。
お昼といっても3時ぐらいだけど。

何となく奮発してチャーシューメンにしました。
20210511_144708
写真を撮ったんだけど、
ピントが合ってないので、小さめに(^^;

7ヶ月ぶりに食べた「元祖敏々亭・びんびん」のラーメン
相変わらず美味しかったです。


なんか身体がだるい感じがするのは、ワクチン打ったせい?
まだ夏じゃないのに暑くて、それに慣れてないせい?
それとも怠け者のせい?

ま、理由は何にしても、そろそろ寝ようっと。