昨日の午前中。
歯医者さんに行きました。
雲行きが怪しかったんだけど、自転車で。

終わってから、ちょっと街中で色んな物を見たり
お昼ご飯、お弁当にしようと思っていたので
いくつかのお店を物色したり、
本屋さんで立ち読みしたり、、、、、

真っ直ぐ帰る事を拒否して、歩き回ってたんだけど
そろそろ帰ろうかなって、駐輪場から自転車を出して
帰り始めたら、雨がポツポツ降ってきてね。

こりゃあ、早く帰ったほうが良さそうだわ、って
帰宅途中に買おうと思ってたトイレットペーパーは
買うのをやめる事にして、自転車を漕ぎ始めて3分。

雷が鳴り始めて、雨粒が大きくなってきて
ザーザー降になりました。

雨というよりは、滝の下を走ってる感じ。
あっという間の出来事でした。
目を開けるのも大変だった・・・

'21:07:15 のコピー

この時期の最近の雨を甘く見てたわ。

私以外に天気を甘く見てた人も大勢いて、
ずぶ濡れになりながら自転車漕いだり走ったり・・・

仲間が大勢いると心強いです(^^;


びしょびしょになって帰って、カバンから濡れた物を全部
取り出して広げて、自分は即シャワー。

あ〜あ、歯医者さん終わったらすぐに帰れば良かった・・・
って反省したんだけどね。

でも、なんか、大雨の中自転車で走るのって
ちょっとだけ楽しかったかも(^^;