親戚から玉ねぎが送られて来ました。
小ぶりだけど、美味しそうな玉ねぎが
段ボール箱にいっぱい。

2人で消費するのは無理なので、お友達に手伝ってもらうべく、
車を飛ばして持っていったんだけど

持って行った玉ねぎ以上にいろんな物を頂いて帰って来ました。

'21:07:22

 
なんか、物々交換しに行ったみたいでした(^^)

でもどちらかというと、わらしべ長者かも。
頂いた物の方が多かったような気が・・・

自分では消費できない玉葱の消費を手伝ってもらう為に
お願い、手伝って!っていうつもりで行ったのに、
素麺とかうどんとかお蕎麦とかお菓子とか
カルピスとかを沢山頂いちゃったわ。


そんなわけで、今日はまだまだ沢山ある玉ねぎを消費する為に
カレーにしました。お友達が勧めてくれたナンを添えて。
そのナン、美味しかったわ〜♪

玉葱の中には紫玉葱もあるので、サラダに玉葱スライスも追加。


この夏は玉ねぎのおかげて、
血液サラサラかっぱになれそうです(^^)