毎日コロナウイルス感染者が増えています

私の身の回りでも増えてます

今日は友達と半年ぶりにランチする予定だったんですが
その友達がコロナにかかりました

彼女は一人暮らしで
熱があってダルくてつらい中
 
医者に診てもらおうと思い電話してもどこも通じず
あちこちに300回ほどかけたけどダメで
その日はもう諦めて寝たそうです 

そして次の日にもあちこちの病院に
50回ほど電話をかけて
やっと繋がり、診察してもらえ、薬ももらえたそうです

電話がどこも繋がらなかった夜、肺炎のようで
息するのがとても辛かったって言ってました
 
「こうやって死んでいくんだな〜」って思ったそうです




職場でも感染者増えてます

やっぱ感染は怖い
でもだからと言って、コロナが過ぎ去るまで
家でじっとしているわけにもいかないわけで

マスク、手洗い、顔洗い、うがい等
自分でできる感染予防をするしかないのよね

あとはもう成り行き&運次第かもね
時の流れに身を任せ〜♪って言う感じ(^^;
’22/07/22

あとは健康に気を付けて、免疫力高める
それでかかっちゃったらもう仕方がないのかな

でも病院には行きたいな〜
今はそのハードルが高そう・・・ 



プロ野球やお相撲や歌舞伎界でも観戦が増えてるけど
そう言った職種は全員調べるからそうなるのよね

私たちの周りだって全員調べたら、陽性者だらけかもね
自分だって陽性かもしれないし 

 
無症状や軽症があるんだもの
誰がかかっててもおかしくない



ほんと、感染予防対策を充分して
あとはあまり神経質にならないようにしないとな

78d5c2e3-s

免疫力上げるためにもっと歩こうかな
でも熱中症にも気を付けないと

あ〜、色々面倒だわね
でもしょうがないか(^^;