お友達に誘われて
「ヘルシーウオーキング」という
市の行事に参加してきました

市役所から歩き始めて
目的地の公園までの全11キロ
決められた道を
自分の好きな速度で歩き
途中で抜けて帰ってもいいという
ゆる〜いイベントですので
ずっとお喋りしながらのウオーキング

'23:05:21 のコピー


参加している人は緑色のタオル(参加賞)を
首から掛けてるので、すぐのわかるし
ポイントポイントで
道案内のボランティアさんがいるので
道に迷う事もなく
楽しく11キロを歩き終えました




途中、お友達が
「今日、夜にコンサートに行く事、忘れてたの。」って。

え〜〜〜っ、全部歩いたら、コンサート聴きながら
疲れて寝ちゃうじゃん!

・・・っていうことで、6キロ地点でお友達は
バスに乗って帰る事に決定

その後、一人になったので
わりと集中して歩いて
途中の公園でお弁当を食べました(^^)
100_0250

おトイレ休憩とかお弁当食べたりとかして
11キロを3時間ちょっとで歩き終えて
帰ってピクミンブルーム(万歩計)を見たら
26000歩以上歩いてたわ

11キロぐらいだったら二万歩行かないかなって
思ってたけど

考えてみたら出発地点や到達地点からの
行き帰りも歩いたので
2万歩以上歩いてたのね

帰ったらわりと疲れてたので
お昼寝しちゃった(^^;


今日は曇りでした

もし晴れてたら、もっと疲れちゃって
(今年はいつもの5月より暑いので)
もしかしたら途中で辞めてたかもね

そんなわけでお天気にも恵まれた
楽しいウオーキングでした