かっぱの気まぐれ絵日記

日々の出来事や感じた事なんかをイタズラガキしながら 気ままに書いてみようかなと・・・

2018年10月


ダンナは朝、乳酸飲料を飲むだけで、ゴハンは食べないのよね。
もう、35年以上、ずっとそんな感じ。
(休日は朝ゴハン食べるんだけどね)

でも、なんか、もうイイ歳だし、ちょっとは固形物を朝取ったほうが
いいんじゃないかと思い、「バナナ食べて行ったら?」と
提案しました。乳酸飲料&バナナ・・・なんか健康に良さそうだもん。

イヤって言うかな、って思ったけど、なんか毎朝ちゃんと食べてます。

身体に気を使うお年頃になったっていうことでしょうかね。

BlogPaint

バナナって昔は高かったのに、今はかわいそうなぐらいの値段になってる。
パンとかを食べるより、ずっと安上がりだわ(^^;

それに、パンだったら少しはおかずがいるけど、バナナはおかずいらないもん!


  ブラボー、バナナ
 


咳カゼをよくひきます。

そして長引きます。(タバコのせいかな・・・?)
んでもって、セキが出るので寝不足になる。

今回もなかなか治らず。

で、昨日もやっぱり夜中にセキが出て目が覚めました。

そんな寝不足の中、見る夢は・・・ 

すご〜〜〜く美味しいシューのようなパンのようなエクレアのような
パンをパン屋さんで発見し、それをはむはむと、美味しく食べる夢。
BlogPaint

咳が出て寝られずに困ってるのに、
合間にウトウトしながらそんな夢が続くのよね。

歩いているともう1軒パン屋さんがあって、そこのパンもスゴク美味しそう。
でも、「さっき、大きいのを食べたばかりだからガマンかな・・・」
なんて思ったりしてる。

ホント、ノ〜テンキだわ、私の頭の中。 感心しちゃいます。

ってなわけで、朝まで熟睡できない日々が続いて、寝不足なんだけど
夢がノーテンキなもんで、目覚めは悪く無い。

(目覚めは悪く無いけど、朝から夜までず〜っと眠いゾ!)


あの夢で見た、パンのようなエクレアのような、すごく美味しかったパン
食べたいな〜。ホント美味しかったのよ。(何故かパンと認識してる)

でも、そんなの現実では売ってないから、しょうがない。
売っているのもで一番近いのはエクレア?
今日は買う暇なかったけど、明日、エクレア買っちゃおうかな、なんて
今日、ずっと思ってます(^^;。
 


喫茶店で打ち合わせ。
指定された喫茶店、数年前にそこから花火を見たのよね。

なんか、情緒があって、綺麗だったわ〜。

打ち合わせ中だったけど、途中、窓の景色が数年前のあの時にワープしちゃいました。
BlogPaint
今日は花火なんかやってなかったけど、
そこの喫茶店に行くと、いつも窓から花火が見えるような気分になります(^^)

もちろん頭が花火の時にワープしたのは一瞬だけ。
ちゃんと打ち合わせはしましたよ(^^;


また、あそこから花火見たいな〜なんて思うけど、
見える席に座るのは至難の業。
数年前はホントにたまたま座れたのよね。
その時一緒に行った友達、なんか運が強そうだもの。
だから、座れたのかもね 
 


日本シリーズが始まりました。
今日は引き分けだったけど、
手に汗握る好ゲームだったと思います。

でもって、我が家も敵見方に別れる事なく、私もカープを応援。

BlogPaint


とはいえ、私はダンナほど一喜一憂する事も無く、
穏やかに応援しています。
(時には遠慮がちにソフバンの応援なんかもしてね(^┰^) )

とにかく、日本シリーズ、楽しむわ。

ソフバン、カープのムチャクチャ凄い応援の嵐に負けずに、ガンバレ!

あっ、いけない・・・
カープ、ソフバンの強打者たちに打ち負けずにガンバッテ!!!

カープが強ければ我が家は平和。

それに、樽募金をしていた頃からの大のカープファンの、95歳の義母の為にも
(当時広島にいた彼女はよく樽募金をしていたそうです)
今年、是非、カープに日本一になって欲しいです!

ダンナの為、っていうより、そっちの思いほうが強いかな(^^;

 


自転車に乗っていたら、虫が目に飛び込みました。

自慢じゃないけど、私、目はとても小さいです。
平均よりかなり小さいと思う・・・


 なのに何故私の目に???

初めての出来事では無いんだけど、その度に(過去2〜3回あったかな)
「なんでよりによってこんなに小さい目に飛び込むの?」って
不思議に思います。
BlogPaint
まつげが少ないせい???

とにかく、ちょっとムカツキながら、商業施設のトイレで
鏡を見ながら目を洗いました。

「あの人、何してんだろう?」って思われただろうな。

でも、洗わずにいられませんでした。
ちょっとゴロゴロしてたし。

あのさあ、世の中、私より目の大きい人、
た〜〜〜〜くさんいるんだから
そっちに飛び込んでよね (  ̄っ ̄)ムゥ


 



今日は朝からまったりしながらテレビ三昧の1日。

BlogPaint


今はドラフト会議中。
そっかぁ、根尾選手は中日かぁ。青いヘルメット、似合いそうだわ。

ドラフト会議ずっと見ていたいけど、そうもいかず。
さて、仕事の材料を求めに、街に出かけようかな。


カープが3連覇し、浮かれまくっているダンナは
こんな物を購入しました。
各球団のリポDが発売されているみたいですが
3連覇って書いてあるのは、当然カープのだけ。 
リポD
んでもって、ダンナは私に飲め飲めと勧めたり
阪神ファンの友達に上げたりしています。 

私は免疫あるからイイけど、最下位の阪神ファンの
友達に上げるってどうなの?

ま、こうやって浮かれているのも今年限りかもしれないので
このリポD、グッと飲み干して、来シーズンに
備えるぞ!!!

BlogPaint
来シーズンこそガンバレ、ウサちゃんチーム!

正直言うとウサちゃんチーム、
来年優勝するには、まだ課題が多すぎるかななんて思ってる。
来年の優勝は、横浜?ヤクルト?

 
 


今日は寒かったです。
まだ10月だというのに・・・

自転車で出かけるのに、手袋を持参。
でもさすがにそこまでは寒く無かった(^^;

 今、「ちょっと付けちゃおうかな」とエアコンの「暖房」のボタンを押しました。
BlogPaint

なんか、便利になったもんだわ。
ボタンをポチッと押すだけで、暖かい風が・・・

そうなってから久しいけど、子供の頃には考えられなかった事。

原始時代は暖を取るの大変だったんだろうな〜。
今の時代に生まれて、良かったわ、なんて、
今、しみじみ思っちゃいました。

でも、ちょっと早いかな、暖房つけるの。
もうちょっとガマンしなきゃ、人間(カッパ)ダメになるかも・・・
 



今回の風邪はダンナに移された感アリ。
「まったくもう!」って攻めてるけど、攻めてても治らない。

声は出るようになったけど、咳は止まらないので
昨日あきらめて咳止めを買いました。
薬はボーっとするからいやなんだけどさ。

それでも、夕方になるとやっぱ変な声に・・・

BlogPaint

私の美声は何処に???

・・・いや、生まれてこのかた、「美声」って言われた事は無いけど(^^;

そんなわけで風邪引き中なんだけど、いつもの生活を送ってるので
治るもんも治らない。(移したダンナは2日間会社休んで寝てたから治ったけどさ)

今、つまらない事で、でもやらなきゃいけない事で妹が忙しいので、
母のゴハン作りに実家に通う回数もいつもより多いしね。

なにより一番気になっているのは、11月の中に5キロ走の大会があるのに
咳が出てジョギング散歩に行けない事。
ただでさえカメのように遅いのに、こんな調子で練習も出来ず、大丈夫か?

昨日買った薬は4日分しかないから、明後日までには治さなきゃ!
 


日本シリーズはカープが行って当然。
そうは思っていましたが、やっぱ少しはいい所を見たい。

そう思って、今日はお昼、忙しいのにわざわざコンビニに行き、
巨人が1つでもいいから勝って欲しいと、
「カツ丼」を購入しました。
BlogPaint

なのに、なのに、、、

このCSファイナル1勝も出来ずにストレート負け。
広島が楽々日本シリーズに行く事に決定。

いいの?セ・リーグ。 セ・リーグの為にも、もうちょっと競った試合
して欲しかったわ。 う〜ん、楽すぎた。


パ・リーグはなんか連日ビックリするような点差の試合してる。
ピッチャーがダメなのか、バッターがすごいのか? きっと後者だろうな。
対抗できるのか?カープ。
でも、セ・リーグの覇者にはやっぱガンバッテもらいたい。
今や「人気のセ」とか言ってふんぞり返っていられる立場じゃないもの。


・・・ってなわけで、日本シリーズは純粋に野球が楽しめるわ。
それはそれで、よかった、よかった(^^;
 

高橋由伸監督、お疲れさまでした。
なんとなくいい感じになって来たような気がするから、
もう1〜2年やって欲しかったんだけど・・・ 


でも、そろそろ自分以外の事情に振り回されない野球人生を送っていいかも。
将来ヤクルトの監督?・・・今更それはないかぁ。 



声が出ないので、電話の応対も人の対応も出来ないという
役立たずぶりを発揮しながらのパート仕事。

同僚のみなさん、スミマセンでした、っていう感じ。
気が引けるので、声が出なくてもできる仕事を率先してやりました。

風邪?花粉症?? どっちかわからないけど、不便です。

BlogPaint
明日はもうちょっとマシになってるかなぁ。

風邪か花粉症かわからないけど、とりあえず風邪薬飲んで寝てみようっと。

 
   あ〜あ、巨人、また負けちゃったわ。やっぱ弱いわ〜・・・ 


なんか風邪ひいたらしく、1日中喉が痛かったし、
夜になってから声がちゃんと出ない。

ダンナが2日間会社を休んでたので、ウツサレタかもしれない・・・

そんな中(どんな中だ?)プロ野球のCSが始まりましたので、
TV観戦しました。

今年のウサギチームは3位とはいえ、鯉との力の差は歴然。
でもがんばってよね!って思ってたんですが、

やっぱり負けました。
BlogPaint

カープファンのダンナがご機嫌なので、家庭は円満なんですけど、
それで嬉しいかっていうと、そういうわけにはいかない。

あ〜あ、負けるにしても、もう少し競った試合を見せてほしいわ。

明日はもうちょっと喰らいついてね!!!


あと、明日は喉が治りますように。
声が出ないと、うっとおしい上に、仕事にも支障をきたすもん。


 

↑このページのトップヘ